トップ    アニメ    作り方   Twitter
 
 
 
 
 
 
 

CLIPSTUDIOPAINTをつかった自主制作アニメの作り方 2017
 

下の動画で、アニメの作画、撮影を動画にして紹介しています。

 


SAIによる自主制作アニメの作り方


ここではペイントツールSAI(メーカーへ)を使ったアニメーションの作り方も紹介します。

これもクリップスタジオと同じように描きながら動きを確かめることができます。

ソフトをOPAP-JP(*ダウンロードサイト)のサイトからダウンロードしてください。

開発したOPAP-JP(*本家サイト)は、オンラインに適した自主制作アニメーションの制作を目的とした団体です。
SAI_Anime-0.1-betaをクリックするとダウンロードが始まります。

使い方はSAIのほうで表示/非表示のショートカットをGに設定してください。ソフトの仕様です。
次にSAI_Animeを起動させ、レイヤーの上にカーソルを乗せて、ALT+↑ または ALT+↓で操作することが可能となります。

操作したものを動画にしたので確認してください。
 
 
SAI_Animeの操作の参考動画

これでSAIでアニメーションの動きを確認することができます。

 

制作した自主制作アニメ

自分が作った自主制作アニメです。

REALPG 制作 2016年12月14日

2016年12月30日

inserted by FC2 system